【一週間の反省と課題】2/19

引っ越しでトラブル発生。久しぶりに恐怖で震えました。寒さで震えるのと違って、恐怖で震えるときって心臓ががくがくすることに気付いた。先週の投稿で~棋士は除名しろとか書いたから天罰覿面。反省した。

http://i2chmeijin.blog.fc2.com/

三浦九段の件は渡辺竜王がブログで釈明を始めたことでもう少し続くんでしょうね。この問題をほじくり返したい人と蓋をしたい人が割れている感じ。新会長が指導力を発揮する場面が早速来たかも。

渡辺竜王「タイトルを剥奪されてもかまわないとは言っていない。そのくらいの覚悟で発言しているんだろうという推測で、ある人が島理事に伝えた。」

そういうことでしたか。信じるけど、間に入った人の名前を明かしてほしいですね。名前出せないくらいだから理事かスポンサー?あと「疑念ある棋士とは対局できない」という発言のほうは事実と認めるんですか?

第三者調査委員会も久保九段の発言は裏を取ったんだから、渡辺竜王の発言も裏を取ればよかったのに。不正の証拠にはならないということでノータッチ?第三者調査委員会の報告書にはいろいろな問題があるけど、事実関係についてはしっかりまとめていたので、ここも頑張ってほしかったですね。

思い返すと、三浦九段に疑いをかけた棋士の中で、郷田九段の対応は模範的でした。竜王戦のトーナメントで負けた後、執行部に報告してから他には一切発言してません。渡辺竜王や久保九段もこれくらいにとどめておけばなあ。

投稿者:

子爵

35歳 フリーのプログラマー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です