【三浦九段のスマホ不正疑惑について】㉟

「三浦九段の会見」

http://www.sankei.com/life/news/161227/lif1612270041-n1.html

・訴訟を検討中・・・できれば訴訟してほしい。第三者調査委員会の「将棋連盟の対応はやむを得ないものだった」という結論は法廷では通用しないと証明してほしい。

・棋士全員に対する思いについての回答は切ないですね。自虐ネタとかに昇華してほしいな。

「谷川会長他の会見の内容」

http://www.sankei.com/life/news/161227/lif1612270038-n1.html

・三浦九段はA級に残留・・・今期は陥落一人とのこと。来年まで事件のことを思い出すでしょうね。

・理事は減給三か月・・・人生を台無しにされそうになった三浦九段に比べて、甘いかな。でもけじめをつけたことは評価したい。あと渡辺竜王が謝罪したら、私も区切りがつきそう。

「その他①」

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122700664&g=soc

・対局相手(久保九段)から30分間の離席を指摘されたが、映像を確認したところ、その事実はなかった・・・ひどい話ですね。

「その他②」

http://www.sankei.com/life/news/161227/lif1612270039-n1.html

・ハッシーや渡辺竜王も名誉棄損で訴えられる可能性がある?ハッシーはtwitterは共有してるから自分の発言じゃないと言ってるけど、「俺はもう対局する気がしない」とか、将棋バーの店員は言わないよね。

投稿者:

子爵

35歳 フリーのプログラマー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です